
暇だから家で二郎作った。

みる子です。

 

この前、1日予定がなったのでラーメンを作りました。

二郎にした理由は、材料が少なくて楽そうだから です。

  

特に書く事がないので写真のせていきます。

 

 

ハナマサで色々買っている図です。

f:id:milko0v0:20170309211728j:image

あとなんかそれっぽい太い麵も買った。

 

 

チャーシュー

f:id:milko0v0:20170309212736j:image

anovaで加熱した後グリルで焼き目をつける。

f:id:milko0v0:20170312101305j:image

じゃーん 

 

 

 

スープ

f:id:milko0v0:20170309213617j:image

まず下処理した後切って

 f:id:milko0v0:20170309214259j:image

いろいろ入れて煮込む。

f:id:milko0v0:20170310095617j:image

 骨以外を取り出して

f:id:milko0v0:20170312101146j:image

じゃーん

 

カエシ

f:id:milko0v0:20170312101802j:image

 チャーシューの液も混ぜた。

 

 

キャベツともやしと麺を茹でて盛り付ければ完成

f:id:milko0v0:20170312102001j:image

じゃーん

 

 

 本当はもっと細かく書いてたけどめんどくさくなってしまった。しょうがない。

 

 味はちゃんと二郎でした。

チャーシューは作り方違うからお店のとは違うけど、柔らかくて美味しかった。

家だから、焦って食べる事も、残しちゃいけないプレッシャーもないから最高。あと食べた後すぐゴロンできる。

 

ニンニク潰すやつ、100均で売ってるらしいけど3件回ったのになかったので1000円くらいの買いました。

 

 

だいたいそんな感じ。