肉をたくさん食べた

この前ランチで食べたパスタがめちゃくちゃ不味かったのでお金返して欲しいです。みる子です。

 

 

肉がいっぱい送られてきたので

f:id:milko0v0:20170426095434j:imagef:id:milko0v0:20170426095446j:image

 

肉をたくさん食べました。

f:id:milko0v0:20170426095518j:imagef:id:milko0v0:20170426095547j:image

これはタンです。

前と同じく低温調理しました。前と同じく美味しかったです。

写真撮り忘れたけど、ビロビロの部分はスープにしました。美味しかったです。

 

 

f:id:milko0v0:20170426095746j:image

これは豚の肩ロース

f:id:milko0v0:20170426095855j:image

低温調理後、大きめに買って焼いて

f:id:milko0v0:20170426095922j:image

タレに絡めて

f:id:milko0v0:20170426095939j:image

味付けは肩ロース氏にしました。

美味しかったです。

 

 

f:id:milko0v0:20170426100049j:image

なんかでかい牛の肉 

低温調理してから焼いた。

f:id:milko0v0:20170426100133j:image

美味しかったです。

 

 

 

まだでかいサイズのヒレ肉があるので、次はでかいサイズのカツ丼でも作りたいです。

f:id:milko0v0:20170426100411j:image

これは前に肩ロースで作ったでかいサイズのカツです。

 

 

 

 

だいたいそんな感じ

 

 

埋没してみた

カレンダーをみたら仕事の休みが7日間あったので軽い気持ちで埋没してみた。  
 

 

病院
安くてあんまり評判の良くないことで有名なところでやりました。

最初埋没するぞ!って決めた時は10万覚悟してたけど、最終的にはレジ前にあったラシャスリップ(8千円くらい)を買っても5万でお釣りが出た。

病院はめちゃくちゃ調べたけど、高いところでもガタガタになった話が出てくるし安くても最高の出来だった〜とか同じ病院でも人によって上手い下手があったりとか。カウンセリング何軒か行ったけどなんかよくわからなかったし予約が取れたとこにした。

(本当は銀座にある自然っぽい名前のところがよかったけど、7日間休みの前日に予約が取れなかった。)

 

腫れにくくて取れ難い痛くない最新のやつだと15万前後くらいするって言われて悩んだけど断ってそれより1個ランク下の術法にしました。(いろんな人の体験ブログ読むと腫れ方は同じくらいだったのとこっちの方がめちゃくちゃ安い)

あと瞼の脂肪吸収も勧められたけど断った。別にまぶたの脂肪厚くないし、、、

いろいろ断ったところで無理やり勧めてきたり嫌な態度とかとられなかったし真剣に話を聞いてくれたので、良いカウンセラーさんに当たったんだなと思いました。

 

 

手術

そんなに痛くなかったです。(担当は院長先生でした。マツエクしてるくりくりした目の男の人だった)

麻酔の注射はめちゃくちゃ痛いから覚悟しとけって色んな体験ブログに書いてあったのでびびってたけど、べつにそうでもなかった。 術中、目に何かを被せられるんだけどそっちの方が痛かった。めりめりした。

あと笑気麻酔がめちゃくちゃ気持ち良い。あれだけしにいきたい。

 

術後
前は芯の太いつけまつげをすると二重になったので、そこでできる平行二重のラインを希望したけど、蒙古襞があるため末広二重になりました。メガネをすると平行になる。
蒙古襞があるから平行にするには3点止めじゃないとね〜って言われたから増やして3点止めにしたのに末広じゃんこれぶっ殺すぞって思ったけど、今は満足してるしめちゃくちゃ気に入ってる。気が変わってやっぱり平行にしたいと思ったらまたカウンセリング行ってお直ししてもらおうかなって考えてます。

ダウンタイムは1週間ほどあって(ピークは2日目でした)すっぴんだとガチャピンみたいな顔になってましたが、3日目くらいから化粧が大丈夫なのでなんとか誤魔化せる感じでした。 腫れはほぼ浮腫みらしいので、カリウム系のサプリとかトマトジュース(理想のトマト)をがぶ飲みしたりしました。

 


その他

化粧がめちゃくちゃ楽しくなった。

ふっといアイラインを引かなくて済むようになったし、二重の幅が綺麗にあるから、アイシャドウの色が綺麗にみえるようになったから 埋没してからアイシャドウを4つも買った。

つけまつげして二重のラインが上手くいかずに何度も化粧をやり直す必要も、取れてないか心配することもなくなった。 あと、バサバサのつけまつげじゃなくなったからカラコンしなくても平気な化粧を覚えた。

めちゃくちゃたのしい。すっぴんも嫌じゃなくなった。

 

 
その他2

「親からもらった大切な体を傷付けるのはどうかとおもう。将来崩れるし幸せにはなれないよ」←殺すぞ
 
 
何思い出したら付け足す

暇だから家で二郎作った。

みる子です。

 

この前、1日予定がなったのでラーメンを作りました。

二郎にした理由は、材料が少なくて楽そうだから です。

  

特に書く事がないので写真のせていきます。

 

 

ハナマサで色々買っている図です。

f:id:milko0v0:20170309211728j:image

あとなんかそれっぽい太い麵も買った。

 

 

チャーシュー

f:id:milko0v0:20170309212736j:image

anovaで加熱した後グリルで焼き目をつける。

f:id:milko0v0:20170312101305j:image

じゃーん 

 

 

 

スープ

f:id:milko0v0:20170309213617j:image

まず下処理した後切って

 f:id:milko0v0:20170309214259j:image

いろいろ入れて煮込む。

f:id:milko0v0:20170310095617j:image

 骨以外を取り出して

f:id:milko0v0:20170312101146j:image

じゃーん

 

カエシ

f:id:milko0v0:20170312101802j:image

 チャーシューの液も混ぜた。

 

 

キャベツともやしと麺を茹でて盛り付ければ完成

f:id:milko0v0:20170312102001j:image

じゃーん

 

 

 本当はもっと細かく書いてたけどめんどくさくなってしまった。しょうがない。

 

 味はちゃんと二郎でした。

チャーシューは作り方違うからお店のとは違うけど、柔らかくて美味しかった。

家だから、焦って食べる事も、残しちゃいけないプレッシャーもないから最高。あと食べた後すぐゴロンできる。

 

ニンニク潰すやつ、100均で売ってるらしいけど3件回ったのになかったので1000円くらいの買いました。

 

 

だいたいそんな感じ。

暇だから牛タンを調理した。

みる子です。

ブログをはじめてみたけど、長文書くのが得意ではないしせっかく書いた記事が3回も消えたので早くも辞めそうです。

 

 

そんなこんなで、今日は暇だったのでタンを調理しました。

f:id:milko0v0:20170310212706j:image

これは牛のタンです。コストコに売ってました。

皮が処理されているのは嬉しい。 

 

 

f:id:milko0v0:20170310212720j:image

これはアノーバで低温調理している図です。

63度で4時間半加熱。

真空パック機ほしい。

 

 

捌きました。

f:id:milko0v0:20170310225413j:image

びろびろしたところと硬いところをとりました。硬いところはスープにします。

次はもっとうまく捌きたい。

 

 

切りました。

 f:id:milko0v0:20170310225552j:image

あ、写真忘れたけど一回グリルで焼いてます。

f:id:milko0v0:20170310225543j:image

良い感じです。

f:id:milko0v0:20170310230731j:image

塩胡椒振って食べます。

左側が根元のめっちゃ美味しいゾーンで右側は美味しいゾーン、右下がびろびろゾーン。

 

f:id:milko0v0:20170310230912j:image

美味しい。

 

f:id:milko0v0:20170310230921j:image

マスタードが合います。

 

 

食感は、焼肉で食べる厚切りタンともねぎしのタンともまた違う、生ではないのでぐにゃぐにゃしてるわけでもなく、さくっと噛み切れる感じです。

めっちゃ美味しかったです。満足度が高い。

 

コストコはでかい肉がいっぱい売ってるから楽しいしロマンがすごい。あとオイコスが安い。

 

 

 

だいたいそんな感じ。